第2回スクラッチバトルSKB48 & SJC防衛戦

皆さんスクラッチしてますか?

僕は最近体調が優れず余りタンテに触れてなかったですね〜

ですが、SJC防衛戦が差し迫って来ていたのでなんとか調整はして当日を迎えました。

まあ僕の事は置いておいてまずはスクラッチバトルSKB48のお話しをします。

12/4に行われたスクラッチバトルSKB48なんですが前回行われたただのスクラッチバトルトーナメントではありませんでした。

このSKB48の優勝者はSJCのタイトルマッチに選出され、しかも同日にSJCも同時開催と言うなんともハードな内容でした。

SKB48各方面からエントリーありがとうございました😊

エントリーされた出場者がどんどん集まり始めました。

https://toyoda-style.info/wp-content/uploads/2018/12/img_8845.mov

あみだくじでトーナメントの組み合わせ

会長の字が小さくて見づらい…

トーナメントが始まる前は和んでいたんですが、スタートが近づくにつれ緊張感が会場に漂って来ました。

今回のブース。

機材はディリゲントさんからRELOOPのミキサーとタンテをサポートして頂きました!

詳しくはこちら

ディリゲント多良間さんとオタレコヨウスケさん

今回SKB48とSJCのジャッジを務める

ニナモリ会長、オタレコヨウスケさん、アオキ。

1回戦 ●SUGGY vs ○DOMMY

2回戦 ●RYOKO vs ○YAMATO

3回戦 ●AROWANA vs ○MITUISHI

準決勝 ○DOMMY vs ●YAMATO

準決勝 ○MITUISHI vs ●YOHEY

3位決定戦 ○YAMATO vs ●YOHEY

決勝 DOMMY vs MITUISHI

 

 

 

勝利を手に入れたのは…

 

 

 

 

 

 

 

DOMMY🥇🎊🎊🎊

DOMMY君、優勝おめでとうございます🎊㊗️

彼は3年前福岡で僕がワークショップをやった時に参加して来た時始めて会ったんですが、当時から既に上手くて歴を聞くとまだスクラッチ歴半年と判明して驚いた記憶があります。今は色々なバトルに出て知ってる人も多いことでしょう。

DOMMY君のインスタはこちら

彼は今後スクラッチシーンにおいて重要人物になるでしょうね😁

3位 YAMATO

実はTOYODA GYM生です。まだスクラッチ初めて1年半くらいですが、本人の真面目な性格とストイックな姿勢が今回の結果に出たんじゃないかと思います。おめでとう㊗️

2位 MITUISHI

最近は独り立ちしてますが彼もTOYODA GYM生です。人一倍負けず嫌いな所がいつもバトルに出てて良いです。スクラッチが大好きな青年です。

2位おめでとう🎊🍾

そしてお祝いムードも束の間即SJC防衛戦に突入しました!

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

TOYODA-STYLE

初防衛に成功しました🙇‍♂️

DOMMY君、強敵でした…

DOMMY君はここ最近のスクラッチャーで1番スキルが伸びているんじゃないかな。向上心が半端ないし上手い人達と良くセッションしてるからかな。環境は物を言いますね。僕も良く勝てたと思います。

という事で、SKB48&SJC防衛戦とても白熱した内容となりました。

今後SKB48にエントリーしたいスクラッチャーはSKC48のツイッターFacebookをチェックしてみて下さい!

もちろんSKC48でみんなとスクラッチしたいと言う方もどうぞよろしくお願いします🤲

現在TOYODA GYMでは生徒募集中です🔥

スクラッチ初心者から最近伸び悩んでる方も相談に乗りながら教えています。

オンラインレッスンも有りますので興味ある方はこちらのメールフォームからコンタクトを取って下さい💪😁